一時代の区切り


ご存じの方も多いと思われますがHT-03A、XperiaーX10、初期の海外端末でRoot化やカスタムROMを使用してきた方の多くが参考にされてきたAccコムギドットネットがすでに更新を停止されています。

バージョン1.x時代の端末に比べれば現在販売されている端末の多くは普通に使う分にはRoot化やカスタムROMに頼らなくても良い様なスペックを持つようになりました。

また、まだまだ課題を抱えているとはいえMarketで配信されているアプリもかなり増えてきました。

Root化やカスタムROMを導入するためのノウハウも拡充されADBコマンドを使用しなくても出来る様な態勢も広がりつつあります。(カジュアル化しすぎて問題も出ていますが)

そんな中でAccコムギドットネットの果たした役割は大きかったと思います。

私自身も大変お世話になりました。改めてサイト主のくろぺんさん(コムギさん)にお礼を申し上げます。

最後にサイトが閉鎖される前に必要な情報がある方はアクセスしておきましょう。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

