マーケットコメントと作者さんへの要望やバグ報告について


だいぶ以前の話になりますがTwiiterのTLにおいて数名のアプリ作者さん達のつぶやきで気になっていた事があったので書いてみる事にしました。

以前にも当ブログで取り上げましたがマーケットのコメント欄は基本的に要望やバグ報告を上げる場所ではなく他のユーザーにアプリの使用感を説明する場所です。

他のユーザーに知らせる目的でのバグ情報や要望の様な物を書くのであれば全然問題無いと私は考えますが、作者さんに対するものと見受けられる物が多すぎる気がします。

多くの場合バグ報告や要望などの連絡方法や連絡先はアプリの説明に書いてあると思いますがメールの場合が多いと思われます。

またメールで連絡を取る場合は出来るだけキャリアメール(iーモードメールやEZメールなど)の使用は控えた方が無難です。gmailやPCメールを使用しましょう。

理由はキャリアメールの場合gmailやキャリアメールからの受信を拒否する場合が有るからです。

そのため作者さん側が返信しようとしても届かない。報告を送った方も返信が無いので無視された。とゆう様な事が起こるからです。両方に取って好ましくないですね。

どうしてもキャリアメールを使いたい場合はキャリアメールの設定でPCメールからの受信を許可する設定になっている事を確認してからにしましょう。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中