XOOMにBT接続のキーボードをつないでみました


XOOMがBTキーボードが使えるとゆう事なので近場の大型量販店にあったHIDプロファイルに対応したエレコムのTK-FBM023を購入してみました。(持ち運び可能なタブレット用の簡易スタンドが結構便利でした)

難点として接続する度に4桁のIDが変更になる仕様の様で自動再接続が出来ない事

Android標準のIME切り替え(Shift+Space)とキーアサインが異なるようで日本語と英語の切り替えが上手くいかない(どこかにアサインがあるのかも?)

ちょっと調べてみたところEleWnnと言うIMEを使う事で最低限の使い方は出来る様なので現在のところそれを使用しています。(アプリ自体は2.1用ですが特になにもしなくてもXOOMで使用で来ました)

BTキーボードの購入を考えている方は可能ならASCII配列の英語キーボードを使った方が無難かもしれません。

今後はアップデートでUSBキーボードやマウスも使用可能になるようなのでいろいろ楽しみですね。

※SPPプロファイルには対応していないのでDesireには接続で来ませんでした。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

