Google I/O 2011


結構更新をさぼって降りましたが先日Google I/Oが行われました。個別の内容についてはニュースサイトや各個人サイトに詳細があるのでさわりの部分だけですが、夜中に起きて基調講演の内容を動画配信で見ておりましたので個人的に興味を持った内容について書いてみます。

Android3.1、Android2.3.4の発表(最新の現行端末についてはメーカー、キャリアの対応を待って随時バージョンアップされると思われます。)

時期Android IceCreamSandwich(バージョンNo未定)にて携帯電話デバイスとタブレットデバイスが統合される(年内には発表されるものと推測)

Androidハードウェア(家電やネットワーク機器への対応)の発表

Android@Homeの発表

Google Music Betaとムービーレンタルが米国内で開始

Android Marketのバージョンアップ

ChromeBookデバイスの発表と販売開始予定のお知らせ

 

個人的にはAndroid3.1の新機能に最も興味を引かれました(USBホストデバイスとしての機能やUIの細かい改善など:AU版のXOOMを所有しているため)

ついでAndroidハードウェアやAndroid@Homeなどが今後の展開しだいでは面白くなっていきそうです。

ChromeBookについては企業ユースではメリットが有りそうですが現段階では個人ユースではどうなのかな? と個人的には思っています。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

