今日はちょっと趣向を変えてUOTキッチンの話題など


カスタムROMやRootedな一部のユーザーさん達の間でHome画面のカスタマイズが盛んに行われているようです。

そこまで行かなくてもシステムアイコンやブートアニメーションなどを割と簡単に変更して気分を変えてみたいと思う事も有るかと思います。

知っている人は知っていると思いますがUOTキッチンを試してみました。

UOT Kitchen

DesireにカスタムROM LeeDroid2.3dを入れた物にカスタムシステムアイコンとブートアニメションを導入しました。

このように基本的にはアイコンセットやブートアニメーションを選択して自分が使用しているROMにあわせて行けばzipファイルに固めてDL出来る様になっています。

ここで注意する場所は画面右下側にROM名が列挙されているので自分のROMが該当するか確認する事からはじまります。

後は動画を見て頂ければ分かると思うので気に入った物を選択して自分の好きな様にzipを作って下さい。

ただし、zipを適用する前に不測の事態に備えるためにNandroidーbackupを取っておく事Dalvik-Cacheのwipeを忘れないで下さい。

それからzipのサイズと比べて/systemの空き容量が充分で有る事も確認して下さい。

端末の種類によっては/system容量以上の書込を行うと完全に文鎮化する物も存在します。

※お願い:運営されている方もサーバーの運営費や手間暇が掛かっていると思うので気に入ったら寄付してあげて下さいね

UOTキッチンのアドレスが変更された様ななので更新しました。時間帯によってはかなり重くなる場合が有るようななので時間をずらしてお試し下さい。

※自分が適用できないzipが有った場合はadb shell上でmount -aの後適用したら旨く適用出来る場合が有りました。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

