2011年のスマートフォンへの個人的な要望など


2010年当ブログをご覧頂いてありがとうございました。

今年最後のまとめとして特に国内メーカーへの個人的な要望を書いてみたいと思いました。

チラシの裏だと思ってくださいw

また、当ブログへのご意見ご要望など有りましたらお気軽にコメントをお寄せください。

一頃より落ち着いたとは言え相変わらずiPhone vs AndroidとかAndroid同士での端末ごとのdisり合いなど見られるようですが何を重視するのか? どのような環境で使用するのか?によって各端末の優位性は変わると思うのですが、争っている当人達はどのように思っているのでしょうかね?(笑)

またいわゆるガラスマと呼ばれる端末を否定したがる人達もいますがニーズにマッチすれば良いんじゃないでしょうか?

但しガラスマに関しては国内メーカーがイニシアチブを取ってワールドワイドに展開する端末との差異を極力減らしていかないと数年後にスマートフォンの需要が一巡した後に現在のガラケー不況と同じ構図でメーカー自体の首を絞めかねない展開になるのでは?と危惧しています。

国内メーカーには是非海外メーカーとの競争を嫌わずに積極的に競争を仕掛けるくらいの決意と覚悟をもって新たな端末を作って行って貰いたいものです。

もし、国内需要のみで外に出て戦わなければ何年か後には国内メーカー全撤退なんて悪夢は日本人としては見たくないですから・・・

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

