混沌を楽しもう


各キャリアやメーカからAndroidを搭載したデバイスが多数発売されるように成って来ました。

それに伴い各種サービスも展開されたり発表が相次ぐように成って来ました。

ご存じのようにAndroidを搭載したデバイスは携帯電話端末に限らずマルチメディアやディジタル家電、車載デバイスなど幅広く対応出来るように設計されています。

なので各デバイスの設計思想はそれらを反映したデザイン、大きさ、キーボードの有無やディスプレイサイズなど多彩に成って来ました。

それ以外にもデバイスによってはrootやカスタムROMを使用出来る場合も有り、その組み合わせは使う人の数だけ存在すると言っても過言では無いと思います。

まさに混沌の世界です。これらと上手く付き合っていくためにはそれぞれのデバイスに合わせた情報やサービス、利用形態にあった情報を探し出して利用していくとゆう事が求められます。

これらの事を鬱陶しく思ったり、人と違うとゆう事に違和感を憶えるのならガラケーかiPhoneを使った方が無難かもしれません。

しかしながらAndroidデバイスで自分の使用に適した使用方法を発見出来た時の満足感は他のデバイスでは得難い体験を与えてくれると思います。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中