Android-SDK2.3のadbが消えた件について(Windows)


SDKが来ているとの情報で早起きしてSDKをアップデートしてみました。

無事に終了したのでとりあえずDDMSを起動したところVistaさんから「adbが無いぞごるぁ~」と怒られました。

慌ててSDKのtoolsフォルダを確認してみると確かにadb.exeが無い?!

まさかアプデの失敗?かと思いましたが念のためSDKフォルダを確認してみると、何やらplatform-toolsフォルダと言う怪しげなフォルダが有るではありませんか?

中を確認してみるとadb.exeさんが鎮座しておられました。(ほっ)

そこで2択です。必要そうな物をtoolsフォルダに引っ張って来る?platform-toolsフォルダにpathを通すか?

そこでわざわざ別フォルダに入れた事には何か意味があるのかもしれない?(本当か?)と思い新たにpathを通す事にしました。

するとどうでしょう、ちゃんとDDMSもadbも動くではないですか!

全く! Google先生頼みますよ!! 本当に!

※追記:Ubuntuでは問題が発生しませんでした。Macについては所有していないので検証できていません。

※追記:Ubuntuでも新規で入れた方はadbが見つからないそうです。更新版と違うのでしょうか?

※追記:eclipse -cleanを実行すれば直るとゆう情報も出てきましたがまだ検証が出来ていません。

※追記:今回の件で新しいADTがリリースされるとの情報が有りました。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

Android-SDK2.3のadbが消えた件について(Windows) への2件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention Android-SDK2.3のadbが消えた件について(Windows) | Jigen_the3のお気楽日記 -- Topsy.com

  2. ピンバック: Android 2.3 Platform 導入による adb.exe 実行エラーの対処 « cuda's memo

コメントを残す

