AUからISシリーズが一挙公開


AUからISシリーズとAndroidタブレットが発表されました。

http://goo.gl/AmIZ (あだこだ先生のブログより)

Androidスマートフォンに興味を持っては居たけれどいろいろな問題で二の足を踏んでいた既存の携帯ユーザーには朗報ですね。

すでにAndroidやiPhoneを使っているユーザーにもお財布や赤外線、ワンセグが使いたい向きには良いかもしれません。

私が一番評価したいのは防水機能をスマートフォンにも採用したことでしょうか。

一定の評価とユーザーは獲得できる可能性が高いと思います。

一方でせっかくSkypeをデフォルトで載せてくるにもかかわらず国内向けにはSkype-in/outが使用出来ないなどちょっとちぐはぐな

感じも見受けられますし、以前にも書きましたが国内専用機を展開することで国際的な競争力を維持できるのか?とゆう疑問も・・・

まー国内専用のワンセグは別としてお財布(海外は別規格ながら)や赤外線、防水などは海外にも協力にプッシュして欲しいと思います。

さらにぼちぼちGinger Breadの噂も聞こえてきて来年辺りから搭載機が登場するらしいです。

今後来年の春モデルまではガジェット好きの方には悩みの種は尽きそうもないですね。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中