IS03が発表されました


前々から噂のあったIS03がいよいよAUから発表されました。

内容については色々なところから発表されていると思うので独自の視点で書いて見たいと思います。

まずIS03の特徴はなんと言っても全部入り、つまり赤外線、お財布、ワンセグが使えるとゆうことです。

既存のユーザーにとっては敷居が下がって乗り換えやすくなったのではないでしょうか?

一方で国内ユーザーの数そのものは今後大幅に増える可能性はほぼありません。

つまりこのままでいけば国内メーカはじり貧とゆう事です。

結局ワールドモデルを開発して世界中に売りさばかなければ活路を見出せないと言うことです。

うまく展開出来れば赤外線とお財布(財布については海外と方式が違う)を海外で流行らす事は可能かもしれません。

(と言うよりは是非やって頂きたいですね。)

一方のワンセグについてはほぼ国内専用(一部南米諸国には輸出していますが世界基準にはなり得ないでしょう)

この辺りの共通化やコストダウンを上手くやって貰わないと何年か先には国内メーカーが全滅とゆう恐ろしい自体にも

成りかねません。

なんとか生き残って世界中で売れるモデルを作って欲しいものです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中