GoogleMapsナビゲーション


本日をもってGoogleMapsに付属のナビゲーションが国内でも解禁され使用出来るように成りました。

今までもxdaなどからDLすれば非公式ながら使う事は出来てはいましたが、公式に使える様に成った事は喜ばしいですね。

そこで疑問点

なぜ、今までは公式には使えなかったのか?

あくまで噂ですがGoogleMapsの地図データーにGoogleが権利を有しないデーターが含まれていたためだとされています。

(本当の事は中の人しか分かりませんが、今のところGoogleが公表していません)

今後ナビゲーションを利用したアプリとかが開発されるかもしれませんねw

一方で有料でナビゲーションサービスを展開していた企業などには大きな痛手に成りそうですね。

いずれにしても今後の動向も楽しみです。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中